人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨露に濡れて、秋の色。









日本海への進路予想も心配されていた【台風14号】は、


きのうの福岡県として「初上陸」の台風として記録を


残し、その後はほぼ東へ一直線の進路となりました。


富山県内は雨空の一日ながら、幸いにも災害レベルの


悪天候にならず一安心でした。


みなさまのお住いのあたりは大丈夫でしたでしょうか。






雨露に濡れて、秋の色。_f0281398_19145805.jpg




台風の接近に備えて、富山市郊外の稲の刈り取りは、


きのうまでにかなり進んでいたようですが、我が家の


後ろは、例年どおり今週末の予定もなく、もう少し先に


なりそうです。





雨露に濡れて、秋の色。_f0281398_19160519.jpg




風による傾倒も気になりますが、こうべを垂れる稲穂は


無数の雨露を受け止めて柔らかに秋の色彩を放っています。





フェンスに留まるは、雨に濡れるのがお似合いな


【アマガエル】。




雨露に濡れて、秋の色。_f0281398_19164249.jpg




我が家の庭と田んぼの間は行き来自由です。





雨露に濡れて、秋の色。_f0281398_19180729.jpg




夏の名残のアサガオもここ数日は、花の数もずいぶん


少なくなってきました。






雨露に濡れて、秋の色。_f0281398_19182595.jpg




雨露に濡れて、秋の色。_f0281398_19191484.jpg




雨露に濡れて、秋の色。_f0281398_19193821.jpg





明日にはお天気が回復するようです。



雨上がりの清々しい青空に期待したいですね。






by tabinoirodori | 2021-09-18 19:30 | 日々のイロドリ | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori