人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリオの土管






富山市内某所。



私有地であるだだっ広い空き地の中に漫画チックな



構造物がいつごろからか、ポツンと存在。





マリオの土管_f0281398_23074975.jpg



インスタグラムやTwitterなどでも一時話題になっていました。



見覚えある形と色。



土管からは、パックンフラワーも!!





マリオの土管_f0281398_23093001.jpg



そうなんです。



国民的テレビゲームのスーパースター☆マリオの



あの土管です。





マリオの土管_f0281398_23101901.jpg



パックンフラワーは実際は、後方の倉庫の壁面に



描かれています。



キチンと計算されているのですね。








そういえば、今から5年前、地球の裏側で行われていた前回五輪の

閉会式で、あの土管から次の開催国の当時の首相がしてやったりの

笑みで登場していましたね…。

いま思えば、あのときの大いなる期待はどこへ消えてしまったの

でしょうね。

私たちは五輪について、知らなかったことが多すぎましたね。

なんだか今となっては忌まわしい記憶のひとつに…。






マリオの土管_f0281398_23145074.jpg



【TOKYO2020】は、一部の会場を除いてきょうまでに


「無観客」での試合開催となる会場が拡大しています。


もういい加減に…。







マリオの土管_f0281398_23163831.jpg



土管から登場する愛されキャラクターは、やっぱり



マリオとルイージしかいませんよね。



設置場所は私有地につき、土管で遊ぶことはできません。敷地外の歩道から見て楽しみましょう。  富山市内 2021.6 撮影

Commented by jyariko-2 at 2021-07-11 17:48
緑の土管とパックンフラワー お洒落ですね
マリオを思うとあの日あの時の映像が浮かんでしまう私
マリオに申し訳ないですね
Commented by tabinoirodori at 2021-07-12 21:56
☆ jyariko-2さん
いまとなっては、あのとき「利用された」マリオも
不本意?ではないかと思ってしまいます。
世界に向けて「信頼」と「信用」を発信するはずでしたが
その後の政府の対応、準備はずっと不誠実だったことが
今や明らかになってしまい一国民としてはそれこそ「土管」
いや「遺憾」です。
by tabinoirodori | 2021-07-10 23:23 | 気になるデザイン | Comments(2)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori