人気ブログランキング | 話題のタグを見る

となみ野の春は満開です。









ことしは全国各地で桜の開花の時期が記録的に早まり


ましたが、春は桜だけではなく、たくさんの種類の


花々が競い合うように次々と華やかに暮らしの風景に


彩を添えてくれます。






となみ野の春は満開です。_f0281398_20340340.jpg






新型コロナウィルス感染拡大は、いまなお続き、気持ちも


塞ぎがちになりそうだからこそ、その花のいのちの輝きは


どれだけ勇気を与えてくれることでしょう。







となみ野の春は満開です。_f0281398_20343550.jpg







あすからことしも大型連休期間が始まります。


前記のとおり、いまの社会の情勢では、大手を振って


あちこちへ出かけることは難しいいのですが…






となみ野の春は満開です。_f0281398_20351623.jpg




富山県西部、となみ野はいま、【チューリップ】が満開です。







昨年は全国での【緊急事態宣言】の発出により、開催目前で


中止になった『となみチューリップフェア』は、ことしは


感染対策をとりつつ、なんとか開催に至りました。


その会場でもきのう(4月27日)に、満開が宣言されました。




となみ野の春は満開です。_f0281398_20353677.jpg




                      砺波チューリップ公園(砺波市中村) 2021.4.28 撮影


Commented by jyariko-2 at 2021-04-28 21:46
若いころから砺波のチューリップを見に行きたいと思っていました
結局思っているだけ 多分これからも行く事は出来なさそう
今はこうしてきれいな写真を沢山観る事が出来て有難い事です
Commented by tabinoirodori at 2021-05-01 07:25
☆ jyariko-2さん
今年は70回目の節目のフェアになりました。
あらためて砺波でチューリップの栽培が広がった理由を
辿りながら、フェアを愉しめるようになっています。
コロナで千客万来とはいえない様子も感じますが、
これからもずっと続いていくことと思います。
行けないとおっしゃらず、お隣ですからぜひいつか
いらしてください!
by tabinoirodori | 2021-04-28 21:00 | 日々のイロドリ | Comments(2)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori