人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪・初積雪









きのうから強まった季節風による雪雲の発達で


富山市を中心に初雪がまとまった積雪になり


ました。








昨シーズンは稀にみる降積雪の少ない特殊な冬だった


ので、今回の寒波が3~4日続くと予報がでて、


厳しさの増す寒さと雪模様にビクビクしています。







初雪・初積雪_f0281398_21510994.jpg






寒さと疲労感で、すこし気力が失せています。






初雪・初積雪_f0281398_21513072.jpg





今年の未投稿ネタも消化したいのですが、

数日ブログをお休みします。





Commented by surf4883maturi at 2020-12-15 22:00
tabinoirodoriさん
 こんばんは、
初雪&積雪で北陸一帯は白く染まりましたね。
 愛犬が逝かれてお寂しい上の冷え込みで
ゆっくり思い出に浸ってください。
 我が家の愛犬も15歳です。皆さんのブログ
で時折寂しいニュースを見ますが、一緒に過ごした
思い出は一生残ります。
 ご自愛くださいませ。
Commented by panonana-go at 2020-12-15 23:37
こんばんは。
北陸の友人たちからの雪のたよりに
冬が来たことを実感しております。
そんな季節の変わり目のときにつら
いことが来るとは……。
不躾ながら、コメントを送らせてい
ただきました。

Commented by tabinoirodori at 2020-12-20 21:59
☆ surf4883maturiさん
愛犬が逝って1週間が過ぎました。
実家の母親と1匹の生活が終わり、母だけの生活が
始まりました。きょうは息子と娘を連れて手を合わ
せに行ってきました。
わたしのブログ生活も再開しなくては、母にも申し
わけないです。あすから頑張ります!
Commented by tabinoirodori at 2020-12-20 22:04
☆ panonana-goさん
お気遣い痛み入ります。
冬の寒い中で逝ってしまったのは…
いまはあったかいところにきっと行っているに
違いないと思っています。
訪ねるといつもべったりとくっつき撫でを催促
する甘えん坊でしたが、それがわたしたちの
安息にもなっていました。
そろそろわたしたちも普段の生活に戻さないと
と思っています。ありがとうございます。
by tabinoirodori | 2020-12-15 21:55 | 日々のイロドリ | Comments(4)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori