人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスに、マスク。




大都市圏だけでなく、地方でも徐々に新たな

感染者が増え始めている、きょうこのごろ。




バスに、マスク。_f0281398_22170751.jpg



現状は、ワクチンも特効薬もない【新型コロナウィルス】

から、自身や家族、大切なひとを守っていくためには

日々の生活習慣のなかで、できうる対策を意識すること

しかいまのところ手立てはないようです。

なかなか政治の判断からは納得できる説明がされないので

仕方ありません。




バスに、マスク。_f0281398_22214110.jpg



石川県内を広くカバーしている路線バス事業者の

【北陸鉄道】では、先週から80台余りの車両の

フロント部分に『マスク』を取り付けて、利用者に

協力を働き掛けています。

車内でも感染対策に努められています。



バスに、マスク。_f0281398_22251061.jpg


政府による『Go to キャンペーン』が始まり、これからの

夏休み期間は、県外からの旅行者も増えるでしょう。

安心・安全な交通機関として事業者としての懸命な姿が

よく伝わってきます。




バスに、マスク。_f0281398_22291068.jpg

週末中心に運行されるショッピング・ライナー『まちバス』

(運行は【西日本JRバス】が担当)では、乗客に対して案内

係が感染防止対策を伝えています。





バスに、マスク。_f0281398_22314989.jpg


バスに、マスク。_f0281398_22354614.jpg


バス乗車の際は、普段から利用者相互にエチケットと

して守っていきたいことですね。


                          JR金沢駅ほか金沢市内にて 2020.7.19 撮影




by tabinoirodori | 2020-07-22 22:45 | バスタビ!! | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori