人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気の子STATION





巨大ターミナル・新宿駅。




ん十年前!?には、学生時代でお世話になることが多かったこの駅は

そうは言っても、北陸からだと「ターミナル=終着駅」という

イメージはあんまりありません。

【北陸新幹線開業】では実際には、ますます東京駅がターミナルです

からね。



それでも、JRだけでなく、私鉄各社や地下鉄などの路線の乗り入れも多く

一日あたりの乗車人員は日本一とも言われるだけのまさしくターミナル。



天気の子STATION_f0281398_22520381.jpg

今回は、中央線特急での「上京」ですから、まさにターミナルです。



土曜日の昼前とはいえ、行き交う人並みには、地方から出てきた者に

とっては、強烈なインパクトを与えます。




天気の子STATION_f0281398_22512933.jpg


前の日から全国一斉ロードショーとなった長編アニメーション映画

『天気の子』(新海誠 監督作品)のプロモーションが駅構内をメディア

ジャックしていたことにもビックリ!



天気の子STATION_f0281398_22514467.jpg


天気の子STATION_f0281398_22531386.jpg



天気の子STATION_f0281398_22533343.jpg



やることがすごいなあ、やっぱりトーキョーは。




天気の子STATION_f0281398_22541520.jpg



   
                                                   新宿駅南口 2019.7.20 撮影


by tabinoirodori | 2019-07-30 01:31 | 遠出 | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori