人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷鳴轟く空と、雨。





先月後半から仕事も休日も予定がいっぱいで、心身ともに

少し疲労感の抜けない日々です。



きょうは、仕事のほうはシフトローテーションでお休み。

天気予報は雨と出ていたので、自宅で過ごすことに。




雷鳴轟く空と、雨。_f0281398_16444981.jpg

雷鳴轟く空と、雨。_f0281398_16452075.jpg


昼前、東の空が真っ黒になっていたので、雨が来るかと思ったら

案の定、ゴロゴロと鳴り響くカミナリの音。



雷鳴轟く空と、雨。_f0281398_16455171.jpg



小さな庭の草むしりも早々に引き上げようと思ったところで、

ゴロゴロの中に、急にバリバリっと!!



もうこれは建物へ待避しないと身の危険が迫る!



雷鳴轟く空と、雨。_f0281398_16461980.jpg



雷鳴轟く空と、雨。_f0281398_16464141.jpg



普段は西から東に流れる雲も、雷雲(積乱雲)となると、セオリーどおりでは

なく、拡大進路は予想がつきにくい。

そうこうしているうちに、遠めに見えた雨柱が、我が家の周辺に流れ込んで

きた。



雷鳴轟く空と、雨。_f0281398_16474174.jpg



雷鳴轟く空と、雨。_f0281398_16483039.jpg



そしてひとしきりに雨が勢いを増しました。




雷鳴轟く空と、雨。_f0281398_16562862.jpg



おかげで、気温は少し下がって蒸し暑さは幾分解消した午後となりました。





by tabinoirodori | 2019-07-09 17:01 | 日々のイロドリ | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori