人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光は春に向かって








わりあい穏やかなお天気の推移で、1月の時間は経過しています。


それでも、けさは富山市内のあちこちでうっすらと雪化粧しました。


ただ、淡雪のようで、一旦止み間ができるとすぐに消えていきました。




光は春に向かって_f0281398_21260297.jpg


【富山県水墨美術館】の庭にあるシンボリックな一本桜、まだまだ冬の


佇まいですが、神通川にも近いこの場所では、けさは雪化粧とは


ならなかったみたいです。



光は春に向かって_f0281398_21280070.jpg


背後に見える土手の桜並木ともども、灰色の空をバックに微かに山水画の


情景のようにも見えます。


光は春に向かって_f0281398_21312291.jpg


光は春に向かって_f0281398_21314475.jpg

しばらくすると、ふぁーっと雪が舞ってきます。


そうかまだまだ冬なんだと。



光は春に向かって_f0281398_21335724.jpg




それでも季節は着実に春に向かっています。




光は春に向かって_f0281398_21375602.jpg



光は春に向かって_f0281398_21413596.jpg


光は春に向かって_f0281398_21381876.jpg


いましがた降っていた雪もすぐに止み、


茶室の前庭には、柔らかな初春の光が注がれます。





あすからは大学入試へのセンター試験がはじまります。





受験生の彼らの目の前にも、ほら、春が訪れようとしていますよ。




光は春に向かって_f0281398_21440636.jpg



Do your best!



光は春に向かって_f0281398_21451618.jpg



光は春に向かって_f0281398_21453722.jpg



                                 富山県水墨美術館(富山市五福) 2019.1.18 撮影




by tabinoirodori | 2019-01-18 21:55 | 日々のイロドリ | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori