人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮れゆく街の空に







まちなかに訪れる冬の情景。




一年の残り日数もひとけたになり、


あわただしさも一層増すころとなってきました。



暮れゆく街の空に_f0281398_23250607.jpg


この時季としては稀な穏やかな空が広がりました。


昼間の時間がもっとも短い時期でもあり、夕暮れ時が間近に迫ります。



暮れゆく街の空に_f0281398_23272182.jpg

富山市の中心市街地、『グランド・プラザ』のグラスウォールから


見上げる空に、建設中の高層マンションが傾く陽に照らされ輝く。


フロアを上がれば、遠くに白銀に輝く立山連峰を望むことができました。



暮れゆく街の空に_f0281398_23313855.jpg



暮れゆく街の空に_f0281398_23320517.jpg


暮れゆく街の空に_f0281398_23323238.jpg

やがて、白銀の峰々の色合いは、黄金色からピンクへとわずかな時間で


変化していきます。



暮れゆく街の空に_f0281398_23340097.jpg


展望の良い窓のあるカフェギャラリーで、コーヒーを飲みながら


しばし優雅な時間を頂きました。




暮れゆく街の空に_f0281398_23374492.jpg


いつしか、マンションの陰から月の出です。



                                          総曲輪フェリオ 2018.12.21 撮影




by tabinoirodori | 2018-12-22 23:44 | 日々のイロドリ | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori