人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂をめざす最後の戦いへ!!





きょうも仕事の一日でしたが、あさから落ち着かなかった…



サッカーJ2リーグも、本日の第41節が終わると、次はシーズン最終戦です。



稀に見る昇格争い上位チームは大混戦、私にとって「もっともJ1に近い」チーム



【松本山雅fc】は、きょう勝てば首位をキープして次節の最終戦は、ホーム



スタジアム【サンプロ・アルウィン】でJ2優勝とJ1昇格をかけて挑むことに



なるのです。



頂をめざす最後の戦いへ!!_f0281398_23243949.jpg

出勤前にYouTubeで山雅のチャント集を見て、気持ちを高め、


緑のネクタイを締めて、いざ出陣、もとい出社。




頂をめざす最後の戦いへ!!_f0281398_23294446.jpg



本日は、アウェイゲームで【栃木SC】との14時キックオフの一戦。


遅番勤務なので、ケータイで遅番の昼休憩の時間帯に試合経過をチェック


しつつも、緊迫した展開に得点の気配はなかなかなく…


結果の確認は、試合終了後までお預けでした。




頂をめざす最後の戦いへ!!_f0281398_23303766.jpg



その後試合終了後に見た結果は、勝利!!


1-0という最小スコアでの「辛勝」だったかもしれないけれど、


しっかり勝ちきったことで、首位をキープできてよかった。





さあ頂は、もうすぐそこに!!




頂をめざす最後の戦いへ!!_f0281398_23315177.jpg

次節(11月17日)は、すべてのJ2の試合が、同時キックオフになります。


私はこの日は休日ですが、最後はわが出身地金沢で行われる


【ツエーゲン金沢】のホーム最終戦に向かう予定にしています。


そのため、アルウィンへは行けないのですが、


最後はホームタウンをはじめとした大観衆に任せてチームのすべての力を


後押ししてくれることに期待をしています!!


頂をめざす最後の戦いへ!!_f0281398_23295671.jpg

全緑登頂!!



こころひとつに。



頂をめざす最後の戦いへ!!_f0281398_23334794.jpg



One sou1!




                                     画像は前回観戦時2018.10.21 撮影のものです。



Commented by jarippe at 2018-11-12 07:04
ありがとうございます  
先日と山に向かいながらtabinoirodoriさんはこの道を走って松本入りされるのかなー
って思いました  私どもは神岡から富山入りしました
昨日の試合はハラハラドキドキ 勝ってもハラハラドキドキです
最後まで分からない状態ですね  次節はホーム葛飾ないのですが・・・・・きっと勝ってくれますよね
Commented by tabinoirodori at 2018-11-12 15:10
さあ、あとひとつ!!
つぎはアルウィンでの大声援で後押しして、自分たちの力で勝利を
つかみとってくれるはず!!
昨年、一昨年の悔しさはきっと経験として活かされます。
そう信じて、私は当日金沢から思いを飛ばします!!
by tabinoirodori | 2018-11-11 23:47 | サッカー・Jリーグ | Comments(2)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori
カレンダー