人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨に秋風吹き抜ける






先の台風がもたらした湿った空気と、北からの寒気の流れ込みで


きのうは、各地で大雨になりましたが、


その前線(秋雨前線!?)は南下して、きょうはお天気が回復しました。




飛騨に秋風吹き抜ける_f0281398_20522511.jpg



すっかり空気が入れ替わり、飛騨地方の青空は澄み渡っていました。




飛騨に秋風吹き抜ける_f0281398_20532243.jpg



飛騨に秋風吹き抜ける_f0281398_20535229.jpg


抜けるような空は、しっかり秋を感じさせます。





飛騨市(古川町)あたりでは、午後の気温は、20℃を少し越えたくらいで



半袖で過ごすのも少し寒いくらいでした。



飛騨に秋風吹き抜ける_f0281398_20541885.jpg





飛騨に秋風吹き抜ける_f0281398_20544543.jpg


町のシンボルの大銀杏も朝晩の気温低下で、じきに色づきはじめそうな



気配さえ感じてしまうほどです。




                                   飛騨市古川町 2018.8.17 撮影





Commented by jarippe at 2018-08-18 14:20
澄んだ空気が写っていますね
Commented by tabinoirodori at 2018-08-18 23:04
ほんの数日の違いで、空がこんなにも違う色合いをだすものなのか!?
というような、驚きがありました。
山に囲まれた地域だからこそかもしれませんが、静かな古川の町並みから
見上げる空にはしばし癒されてきました。
jarippeさんの松本平もきっと清清しい空が広がっていることでしょうね。
by tabinoirodori | 2018-08-17 21:03 | 日々のイロドリ | Comments(2)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori