人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の季節…素晴らしい雰囲気に包まれて。







今シーズンの初アルウィン行きです。



とにかくスタジアムの雰囲気が大好きで、富山から車を走らせ、



毎年この時期に向かいます。



緑の季節…素晴らしい雰囲気に包まれて。_f0281398_23174525.jpg



緑の季節…素晴らしい雰囲気に包まれて。_f0281398_23321565.jpg


【アルウィン】(松本平広域公園総合球技場)は、J2リーグ【松本山雅fc】の


ホームスタジアムです。


富山に住んでいながら一度行って以来、すっかり病みつきになっています。


チームとサポーターの一体感、ワクワクするプレー、その舞台装置としての


このスタジアムの雰囲気は、大都市圏とは違い、地方のクラブにとっては


ある種の憧れともいっていいほどの場所です。





もちろん私にとってはもうすっかり愛着のあるチームそのものですから、


今シーズンも、J1昇格を目指して、一緒になって応援しています。


緑の季節…素晴らしい雰囲気に包まれて。_f0281398_23325376.jpg




そして、本日の対戦相手は、私の出身地、金沢のチーム。


赤く染めるチームカラーの【ツエーゲン金沢】です。


同じ北信越地域リーグ出でありながら先輩格の【松本山雅】との対戦は


毎回、私にとってはまさに『ドリームマッチ』でもあります。



緑の季節…素晴らしい雰囲気に包まれて。_f0281398_23333205.jpg



お天気も最高! 雰囲気も最高!!



緑の季節…素晴らしい雰囲気に包まれて。_f0281398_23345972.jpg

緑の季節…素晴らしい雰囲気に包まれて。_f0281398_23355886.jpg

緑の季節…素晴らしい雰囲気に包まれて。_f0281398_23363036.jpg
かねてから観戦時に相性がよい今シーズン松本山雅に復帰した岩上祐三のこのシュートによる得点を皮切りに、山雅の勢いが止まらなかった!!



緑の季節…素晴らしい雰囲気に包まれて。_f0281398_23502708.jpg
金沢からもこんなにたくさんのサポーターが駆けつけて、最初から最後まで休みなくチャントやコールを続けていました。どんなに劣勢であっても、最後まであきらめずに。そんな姿にも胸を打たれます。



そんななかで、【松本山雅】の完勝(終わってみれば、5-0!)。


イエローカードの1枚もでない、クリーンな試合、


最後まで応援のトーンを下げることなくサポート続けたアウェイゴール裏の


金沢サポーター。


そんな姿に、松本サポーターも称えてくれるような掲示板の書き込みが


あるなど、お互いにリスペクトしあうフェアプレーに涙がでるほどうれしい


試合になりました。


緑の季節…素晴らしい雰囲気に包まれて。_f0281398_23370430.jpg


緑の季節…素晴らしい雰囲気に包まれて。_f0281398_23372728.jpg


緑の季節…素晴らしい雰囲気に包まれて。_f0281398_23375697.jpg
去年の観戦時にはなかなか勝利のタイミングに恵まれなかった勝利の「アルプス一万尺」ダンスも久しぶりに見ることが出来ました!






山越えの帰り道も心地よい余韻にひたりながら運転が出来て、無事富山に


戻ってくることができました。


両チームの選手、スタッフとサポーターのみんなに大大感謝でした!




両チームの今後の成長と活躍にも大いに期待しています。





緑の季節…素晴らしい雰囲気に包まれて。_f0281398_23391177.jpg

                          J2リーグ第14節 松本山雅vsツエーゲン金沢 2018.5.12












Commented by jarippe at 2018-05-13 05:30
おはようございます
拝見していて ワクワクするような温かく優しく5月の空のような言葉の数々に
あの広々としたアルウイン周辺 遠くの山並みを思い浮かべながら拝見しました
サポーターの皆さんの期待感が背中にみちていますね
tabinoirodoriさんにとっては赤と緑 色分け出来ないお気持ちだったことと思います
爽やかなレポートありがとうございました
Commented by tabinoirodori at 2018-05-13 23:33
ほんとうに、清々しい気分で観戦を楽しんできました。
jarippeさんの地元にお邪魔させていただいて、このようなコメントも
いただけて重ね重ね感謝です。
アルウィンはやっぱり専用スタジアムだから、ピッチとスタンドの
一体感が存分に楽しめて、たまりませんね。また行かせていただきます!!
by tabinoirodori | 2018-05-12 23:54 | サッカー・Jリーグ | Comments(2)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori