人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J2も始動!!






きょうで、ピョンチャンオリンピックも閉幕となりました。



日本人選手の大活躍と、冬季五輪史上最高のメダル獲得数という


素晴らしい結果に終わりましたね。


これまで厳しい時間に挑んできた選手のみなさんと、サポートしてきた


方々の努力とご苦労にあらためて敬意を表したいと思います。


ほんとうにお疲れ様でした。


そして感動と喜びをありがとうございました。





さて、今週末、「金曜日開幕」となったJリーグは、日曜日までに


J1&J2のすべてのチームが初戦を迎えました。


きょうはJ2リーグが一斉に初戦を行いました。


富山に住んでいる私にとってはもっとも身近で、楽しみなJ2リーグ。


ことしも、このJ2リーグを中心に楽しませてもらうことになりそうです。


といっても、富山県のチームはこのカテゴリーには残念ながらいないので


隣県チームの活躍を期待しての応援になります。




お隣の【ツエーゲン金沢】・【松本山雅】・【FC岐阜】、そしてJ1から今年は


降格という屈辱を受けての参戦【アルビレックス新潟】と、4チームもひしめいて


います。






そんな中でも私のサポーターキャリアからすると、一番力が入るのは


やっぱり【松本山雅】なんですよね。




J2も始動!!_f0281398_23594301.jpg


J2も始動!!_f0281398_23591180.jpg
【松本山雅】の歴史を紡いできた「喫茶山雅」は、昨年松本市内に新たに店舗を構えました。そして、ちょうどきょう(2月25日)はその1周年となった日でもあるようです。先月、山雅ブレンドを楽しませていただきました。




と同時に私の出身地でもある金沢のクラブ【ツエーゲン金沢】は、発展途上のチーム


ながら、同じかそれ以上に熱い思いを感じています。





当面、試合日程と自身のスケジューリングがマッチしないので、


スタジアム観戦はお預けなんですが…





開幕初戦は、金沢・新潟が白星スタート、松本は引き分け、岐阜は残念ながら


黒星スタートとなりました。




J2も始動!!_f0281398_23592884.jpg



これから最終節の42節まで長い戦いになりますが、毎週がワクワクの


連続となることに期待したいです。








Commented by jarippe at 2018-02-26 14:56
始まりましたねー
今年もどうぞよろしくお願いします
厳しい道のりです 気持ちだけですが
エールを送り続けます
Commented by tabinoirodori at 2018-02-26 23:17
☆ jarippeさん
今年のチームは、例年以上に期待しています。
金沢や富山のチーム在籍経験のある選手も加入とあって
ほんとうに嬉しい限りです。いまからアルウィンへ
行くのが楽しみでなりません!!
ともに戦いましょう。One soul!
by tabinoirodori | 2018-02-26 00:10 | サッカー・Jリーグ | Comments(2)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori
カレンダー