人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやかな朝の時間







2018年も明けてもう一週間です。



最初の日曜日は、遅番出勤ですが、その前にきょうもちょっと「朝活」。



じつはもう新年明けて3度目の【富山きときと空港】来訪です。






おだやかな朝の時間_f0281398_23465497.jpg

このところの来訪目的は、4日から運行が開始となった富山~白馬・高速バス


『スノーライナー』のチェックなんですが、ここは空港なので、


やっぱり飛行機も…



ということで、東京・羽田行第2便の離陸を見るための展望デッキに上がり


ました。




おだやかな朝の時間_f0281398_23502275.jpg
           画像はクリックで拡大します。午前は逆光で、山並みはやや見えづらいですが…






ターミナルビル4階にある展望デッキは、エプロンから滑走路まで一望できると



ともに、立山連峰をパノラマ展望できる好スポットでもあります。



けさは、雲が少しづつ取れていき、青空も広がるようになってきて、ちょっぴり



冬を忘れる時間でした。




おだやかな朝の時間_f0281398_23505725.jpg



おだやかな朝の時間_f0281398_23511297.jpg




正月休みを利用した帰省客のUターンピークも過ぎましたが、日曜日と


このおだやかな天気に誘われたのか、たくさんの見送り客も離陸機を


追っていました。








おだやかな朝の時間_f0281398_23515824.jpg

お目当ての高速バス『スノーライナー』はきょうもまだ乗客は少なく、



静かに白馬へ向けて走り去っていきました。



おだやかな朝の時間_f0281398_23522474.jpg


                                             富山市・秋が島 2018.1.7 





by tabinoirodori | 2018-01-08 00:01 | 富山きときと空港 | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori