人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの目標へ…





9月も半分終わり、サッカーJリーグはいよいよ今シーズンの終盤戦に。



優勝をかけて戦えるているチームは、サポーターとともにモチベーションも

ますます上がっていることでしょう。



さて、われらが地元【カターレ富山】はJ2からの降格から3シーズン目も

折り返し点を過ぎて今シーズンのJ2昇格をめざす戦いは、前回の記事の

投稿はちょうど1ヶ月前のこと。

思い出したくもない、あの「痛い」敗戦からその後も反転攻勢にいけぬまま

暫定順位も暫定ながら、昇格範囲の2位から3つも落としてしまいました。



そして、あすアウェイで上位のチーム【アスルクラロ沼津】戦を控えています。



前回対戦はホームで「惨敗」という結果だった相手です。

そして、なんとしても今シーズンでJ2への再昇格を賭けて残り試合を後押し

するために、チーム史上初のホームスタジアムの大型ビジョンを使っての

パブリックビューイングも予定されています。



それぞれの目標へ…_f0281398_23211548.jpg




Jリーグで強いチームは、やはり大都市圏のチームになっている現実…

地方のチームはなかなか上位食い込みや、格上ディビジョンへの道のりは遠い。

それでも、地元は一生懸命サポートして、少しでも上をめざしています。





北信越では、トップディビジョンJ1で、【アルビレックス新潟】がきょうも敗れて

シーズンの早い時期から最下位で降格のピンチがつづいています。

一方、J2【松本山雅fc】は、「再昇格」をめざして、きょうのホームゲームは快勝!

プレーオフ圏内に入り、ここにきて順位を着実に上げてきました。



それぞれの目標へ…_f0281398_23214278.jpg



そして、同じJ2で、こちらはこのところ負けが込んでいる【ツエーゲン金沢】は

あすは17時からホームスタジアム(石川県西部緑地公園陸上競技場)に、

格上、【名古屋グランパス】を迎えて試合に挑みます。
(前回対戦のアウェイゲームではなんと勝利しています!!)



仕事柄なかなか休みの巡ってこない日曜日の試合でありながら、なんの運のツキか、

希望したわけではなかったのですが、ローテーションの関係でお休みがいただけた

ので、明日は2ヶ月ぶりにツエーゲンの応援に駆けつけます!!


それぞれの目標へ…_f0281398_23223721.jpg

問題は、「台風18号」の進路と接近です。




すでにあすの一部の試合では中止決定をされています。

個人的には地方にいてJ1クラスのチームを見る機会は少ないので、なんとか

試合が行われるといいなあと思っているのですが。

優先されるべきは選手とサポーター、関わる方々の安全確保だということは

言うまでもありませんね。







by tabinoirodori | 2017-09-16 23:32 | サッカー・Jリーグ | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori