人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は富山県!










火野正平さんが自転車で走る、『にっぽん縦断こころ旅』。





今週はいよいよ富山県の放送です。




すでに2週間前に走られて、こころの風景をたずねられたのだと思いますが




さて、どんなところをたずねていただいたのやら。




今週は富山県!_f0281398_03432574.jpg



新緑の美しい季節(過去2回もほぼ同じころですが)を堪能されたことでしょう。





今週は富山県!_f0281398_03435611.jpg



今週は富山県!_f0281398_03444557.jpg
富山県は、標高3000mから、深海1000mまでの高低差がある環境に恵まれたところ。北陸新幹線・黒部宇奈月温泉駅に隣接する観光案内施設には、その空間を感じられる立体模型があります。画像をクリックすると拡大します。(画像は、黒部川扇状地とした範囲です。黒部峡谷が奥へと続いています。)



今週は富山県!_f0281398_03474263.jpg




今週は富山県!_f0281398_03500904.jpg
どんなお昼ご飯とも遭遇されたでしょうか。こちらも番組の楽しみのひとつですね。





今週は富山県!_f0281398_03512953.jpg


水巡る旅にもなるのかも?









番組とは関係ありませんが、私のブログの次回は、最後の画像の場所を…




富山県内にあるちょっと気になる場所です。







by tabinoirodori | 2017-06-07 03:55 | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori