人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移り気なお天気ときょうの桜





新年度になって最初の月曜日。





社会人として新たにスタートをきった人にとっては、


気持ちが引き締まる一日となったでしょう。


そんな新社会人の方にはちょっぴり申し訳ないですが、


わたしはゆっくり過ごせたローテーション上の休日でした。







朝のうちは各地で青空と日差しがあったようですが、午後以降は寒気が


下りてきて、あちこちで雷雨や強風で荒れたお天気にもなりました。


富山でも午後2時前後にあられ交じりの雷雨があって、その後もひんやりと


した曇り空になりましたが、少し外を歩いてきました。


気になる桜の様子を見に。


移り気なお天気ときょうの桜_f0281398_22483295.jpg


富山市南部、神通川の川幅が狭まる神通峡の入り口となるJR高山線・笹津駅


近くでみつけたソメイと思われる桜の枝先、まだつぼみは堅そうでした。






移り気なお天気ときょうの桜_f0281398_22435674.jpg

ただ、近くのお家の庭先などには梅をはじめ、この枝、足元にと


色とりどりに花が咲いていて春を感じられます。



移り気なお天気ときょうの桜_f0281398_22450506.jpg

移り気なお天気ときょうの桜_f0281398_22445078.jpg

早咲きの桜(おそらく河津桜の種類)は、花いっぱいに、柔らかな若葉も


広がり始めていました。





富山市中心部の城址公園や松川べりあたりは、ソメイヨシノもちらほら咲き


だしているようです。






本日のおまけスナップ。


「花よりだんご!?」


移り気なお天気ときょうの桜_f0281398_22454625.jpg
移り気なお天気ときょうの桜_f0281398_22460373.jpg
『さくらスカッシュ(フロート)』


カラオケチェーンでみつけた「桜」です。 

Commented by milk--love at 2017-04-04 01:24
tabinoirodoriさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
さくら(ソメイヨシノ?)のつぼみも
ちょっとふっくらとしてきましたね。
河津桜は今が見頃を迎えているのですね。
富山も少しずつ春が訪れているようですね。

カラオケチェーンで見つけられた春にほっこりしました(*^^)
さくらスカッシュ(フロート)♪
ドリンクがほんのり桜色ですね~
メニューも桜色がいっぱい♪
わたし、手前のパフェが気になりました。
とっても美味しそう~~(*^^)
Commented by tabinoirodori at 2017-04-04 23:22
☆ milk--loveさん
気になりましたか。
そうなんですよ、こんなのがカラオケチェーンのフード
メニューにあるのだから驚きですよね。
飲食業界は競争も激しいと思いますが、異業種間でも
バトルの様相です。商売には商品開発と旬が大事ですね。
by tabinoirodori | 2017-04-03 22:57 | 日々のイロドリ | Comments(2)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori