人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、終盤戦だ。





8月中旬から、【天皇杯】の1・2回戦のスケジュールが組まれていたため



中断となっていた、サッカーJ2&J3リーグ。



いよいよ明日からリーグ戦が再開されます。






地元チームのJ3リーグ【カターレ富山】は現在4位、残り10試合に



2年ぶりのJ2への昇格をかけて最後まで『覚悟』の戦いが続きます。



ホームゲームはそのうちもう5試合しかありません。



さあ、終盤戦だ。_f0281398_22482924.jpg
 【カターレ富山】後半戦ホームゲーム告知ポスター。今シーズンもホームで5試合しかなくなってしまった…。 





J3リーグは、基本的に日曜日開催なので、仕事柄、私にとってはもはや



直接スタジアムで応援する機会は、ほぼありません。





さあ、終盤戦だ。_f0281398_225141100.jpg
 2016.7.24 ホームでの【鹿児島ユナイテッドfc】戦は仕事を終えて「後半」に駆けつけ勝利を喜び合いました。




そう、離れたところから祈ることしかできないのです。





一方、J2で現在2位につけている【松本山雅】は、J1再昇格へむけて



こちらも「自動昇格枠」の現在位置を確保するために落とせない試合が



つづきます。



こちらは10月に現地応援に駆けつけたいと考えています。






また、同じJ2の【ツエーゲン金沢】は現在最下位で、J3降格への危機に



直面しています。







それぞれのチームの目標は、いずれも迷いなしの明確なもののはず。



サポーターも、最後まであきらめずに応援して、一体感をもって戦うしか



ありません。



さあ、終盤戦だ。_f0281398_22543020.jpg
私の今年の【カターレ富山】注目選手のひとり 23 萱沼優聖選手。彼がこの後の試合の勝利の鍵を握っているに違いないと思っているのだが…







秋風が吹き出したここ数日ですが、




今一度熱い旋風を期待したものです!!








きょうは25年ぶりセ・リーグ優勝を決めた【広島カープ】。

優勝おめでとうございます!!

このチームはまさに「市民球団」。サッカーの地元一体のチーム&サポーターと

非常に環境が似ている気がします。

スタジアムにも楽しむ方法がたくさんあるらしく、Jのチームも学ぶべき点もたくさん

ありそうです。
by tabinoirodori | 2016-09-10 23:03 | Jの風~北信越 | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori