人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上三之町通り・飛騨高山




昨日は、ちょっとマニアックな工事ブログになりましたが、

せっかく高山に来たのだから、ちょっと散策もしてみました。




上三之町通り・飛騨高山_f0281398_19543411.jpg

代表的なフォトスポットの宮川に架かる「中橋」です。

上三之町通り・飛騨高山_f0281398_19553767.jpg
この日の最高気温は4月なのになんと27℃超え!! 陽射しも初夏を越えて

夏さえ感じさせます。



そして、もっとも観光客が集まる「古い町並み・上三之町」です。


上三之町通り・飛騨高山_f0281398_19592018.jpg


上三之町通り・飛騨高山_f0281398_19594274.jpg

桜の季節も例年より早く、「春の高山祭り」も終わったところで、

大型連休前の平日なのに、この賑わいぶりには正直驚きました。



町家を活かしたお土産店なども、以前に比べてずいぶん「都市化」して

しまい、なんだかこれが本当の「高山」なのか?

と、複雑な心境にもなりました。

上三之町通り・飛騨高山_f0281398_203438.jpg


上三之町通り・飛騨高山_f0281398_2032274.jpg


上三之町通り・飛騨高山_f0281398_2051244.jpg




ただ、このメインストリートを外れると、ぐっと観光客の姿は減ります。

おそらく、時間に追われる団体ツアー客(おもにアジアからの)がほとんど

だからでしょう。

この方々には日本の大型連休は関係ありませんしね。


上三之町通り・飛騨高山_f0281398_208128.jpg




ほんとうの美しい町並みは、自分の足で歩けばそこかしこで発見できます。



それが何度も足を運びたくなる「高山」の魅力です。




                                            撮影日 2016.4.26 

by tabinoirodori | 2016-04-27 20:15 | まち歩き | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori