人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土へと還る、美しき芥





花の季節。


富山県の「県の花」にもなっている【チューリップ】。

観賞用のための「球根」の収穫期を各地で迎えています。




土へと還る、美しき芥_f0281398_8303465.jpg

球根の栄養分がぎゅっと閉じ込められるように、美しい花が

咲きそろったと思ったら、わずかな時間のうちに、切り取られて

捨てられてしまうのがなんとももったいないし、なんだかちょっと

可哀想にも思えるのですが…

土へと還る、美しき芥_f0281398_8305560.jpg


土へと還る、美しき芥_f0281398_8322053.jpg




土へと還る、美しき芥_f0281398_833418.jpg



4月22日(金)から、今年の『となみチューリップフェア』が開催されます。

300万本のチューリップが織り成す光景をたくさんの方にお楽しみいただきたいです。



土へと還る、美しき芥_f0281398_8345494.jpg

by tabinoirodori | 2016-04-20 08:38 | 日々のイロドリ | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori