人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NANAIRO WHEEL 



冬の天候で気分も暗くなりがちの、北陸・富山県。

青空が恋しい毎日です。






この夏オープンした【三井アウトレットパーク北陸小矢部】の観覧車、

その名は【ナナイロホイール】(高さ:約50m)。

NANAIRO WHEEL _f0281398_23143873.jpg


今月の初めの良く晴れた日に、乗車して絶景を楽しんだことを

思い出しました。






NANAIRO WHEEL _f0281398_23152498.jpg
青いショッピングバッグを模したゴンドラです。

NANAIRO WHEEL _f0281398_23201388.jpg
チケットを買っていざ乗車!!ゴンドラからの眺望が楽しみ♪

NANAIRO WHEEL _f0281398_23212241.jpg


NANAIRO WHEEL _f0281398_23213957.jpg
上昇につれて、展望が開けてきます。北方向に伸びる「小矢部川」の先には万葉集で知られる「二上山」(ふたがみやま)がよく見えます。

NANAIRO WHEEL _f0281398_23243395.jpg
そしてなんといっても、富山の眺望といえば、「立山連峰」。石川県境に近い土地にあるため、富山市内と比べると、はるかかなたに見えますが、やっぱり美しく、パノラマスケールは一段とワイドです。


NANAIRO WHEEL _f0281398_2328934.jpg
逆光にはなりますが、南の方向には、うっすらと加賀の「白山」の姿も。 立山と白山の両方が同時に望めるなんて、なんとも贅沢ですね~。左の棒のようなものは「クロスランドタワー」です。





NANAIRO WHEEL _f0281398_23332940.jpg
ゴンドラの床は一部がシースルーになっていて、真下が見えます。


NANAIRO WHEEL _f0281398_2335042.jpg


NANAIRO WHEEL _f0281398_23362242.jpg



頂上部を過ぎて、ゆっくりと地上に下りてきました。

乗車時間は約10分。

思っていたより乗り応えがありました。

なにより天気が良くて、眺望は最高でした。



夜間はライトアップもされ、観覧車自体の七色変化する照明も美しいとか。

今度は夜にも見てみたいですね。


by tabinoirodori | 2015-11-29 23:41 | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori