人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンドリーな雰囲気の中での最終戦!!



J1復帰を1年で決めた【大宮アルディージャ】をホームに迎えての

J2昇格1年生【ツエーゲン金沢】の2015シーズン最終戦が、金沢市の

西部緑地公園陸上競技場で行われました。

フレンドリーな雰囲気の中での最終戦!!_f0281398_2327383.jpg

開幕戦を同じカードで戦った両チームの1年の総仕上げとも言える試合です。

日曜日ではなく、祝日(月曜日)の開催となったため、運がよいことに、

仕事の休みが取ることができてスタジアムでの観戦となりました。



【大宮】は、すでにJ2優勝を決め、【金沢】も初年度の最大目標である「残留」を

すでに決めているので、最終戦には両チームともある意味思い切りプレーが

できたのではないかと思います。

そして、サポーターにとっても、心置きなく楽しめた一日になったといえます。



なにより北陸・金沢でのこの時期の試合、とにかくお天気が気になっていたのですが、

きのうまでの雨予報は、良いほうに裏切られ、まぶしいほどの陽射しの届く晴天となり

ました。


フレンドリーな雰囲気の中での最終戦!!_f0281398_23445443.jpg


前半のツエーゲンのセットプレーからの先制点と玉際に力負けしない選手の躍動、


フレンドリーな雰囲気の中での最終戦!!_f0281398_23451986.jpg

後半は一転して、地力で勝るアルディージャの鮮やかな逆転劇という試合運びに

しびれました。
フレンドリーな雰囲気の中での最終戦!!_f0281398_23464211.jpg


フレンドリーな雰囲気の中での最終戦!!_f0281398_2347447.jpg

そして、試合の前後にはお互いの相手チーム、ゴール裏サポーターへのリスペクトと

手製の横断幕の粋な計らいがあったり、チームコールの交換など、とてもフレンドリー

な雰囲気に包まれた素晴らしい時間を過ごすことができました。
フレンドリーな雰囲気の中での最終戦!!_f0281398_2347333.jpg


フレンドリーな雰囲気の中での最終戦!!_f0281398_23481589.jpg



よきライバルでありながら、友情も芽生えるようなサポーターたちの行動をみていると

あらためて、「サッカーっていいな」、と思いました。

フレンドリーな雰囲気の中での最終戦!!_f0281398_23525615.jpg



この日の最終節で、J2・J3の自動昇格、自動降格チームはすべて決まりました。

あとは、J1昇格プレーオフとJ2・J3入れ替え戦が残るだけとなりました。
Commented by jarippe at 2015-11-25 06:27
わー エールの交換
泣けますね
大宮のゆとりでしょうか
来シーズもンこの気持ちを温めて
見ていきたいです
Commented by tabinoirodori at 2015-11-25 23:03
> jarippeさん
J1昇格を決めて、J2「卒業旅行」で北陸新幹線で
金沢入りだったのでしょう。
確かに余裕を感じさせましたが、金沢サポのもてなしは
なかなかのものでもあり、大宮サポも感心していたよう
です。選手もスタッフもそしてホームタウンの多くの
ひとたちで、リーグを盛り上げるというの素晴らしい
ですね。今からもう来シーズンが楽しみです♪
by tabinoirodori | 2015-11-23 23:57 | Jの風~北信越 | Comments(2)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori