人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題の「三井アウトレットパーク北陸小矢部」に行ってみた。



グランドオープンから、早いもので、もう10日も経ってしまった。

ほぼ同時期にオープンした、【イオンモールとなみ】と、競うように

「とにかく早く行かなければならない」と思っている富山県人も多いのではないか

と感じる【三井アウトレットパーク北陸小矢部】に、ようやく?実際に行ってみた。

話題の「三井アウトレットパーク北陸小矢部」に行ってみた。_f0281398_043294.jpg


県内では、鉄道4駅から(経由地含み、路線は3路線)、お隣の石川県・金沢駅から

のルートと合わせて4路線のバス路線も開業しているので、駐車場の混雑を避けて

単独行動なのでエコロジーを意識して、富山駅から直通バスで行ってきました。
(詳細は、後日、「バスタビ!」でご紹介予定)

話題の「三井アウトレットパーク北陸小矢部」に行ってみた。_f0281398_0435864.jpg


話題の「三井アウトレットパーク北陸小矢部」に行ってみた。_f0281398_0442137.jpg


話題の「三井アウトレットパーク北陸小矢部」に行ってみた。_f0281398_0454687.jpg

駐車場は、ごらんのとおり、月曜日の午前中に関わらず、このような状況…

屋内型施設なので、内部の撮影は控えました。そのため、混雑振りを直接は

お伝えできませんが、この様子からはお察しいただけるのではないでしょうか。

話題の「三井アウトレットパーク北陸小矢部」に行ってみた。_f0281398_0481044.jpg


話題の「三井アウトレットパーク北陸小矢部」に行ってみた。_f0281398_0483262.jpg

お昼時ともあって、やはりフードコート『北陸ソトゴハン』の混雑ぶりをはじめ、

『ククルザ・ポップコーン』は90分待ち以上の列がありました。

ただ、車のナンバーを見るとおそらく富山ナンバーが70~80%、それに

金沢・石川ナンバーを加えると95%以上になるほどで、それ以外の県外ナンバーは、

真剣に探さないと見つからないほどと、わずかでした。

それは意外というより、さすがに平日だからというか、所詮北陸という立地ということ

なのかと思ってしまいました。

話題の「三井アウトレットパーク北陸小矢部」に行ってみた。_f0281398_049915.jpg


話題の「三井アウトレットパーク北陸小矢部」に行ってみた。_f0281398_0493169.jpg

個人的には、八ヶ岳や土岐にある「プレミアムアウトレット」のような、いくつかの

ブロックで構成され、西欧の街並みを感じさせるような空間のほうが、楽しいと

思うのですが、冬場の降雪期を考えると、この屋内型というのはやはり必然的なの

でしょう。

いわゆる、イオンなどのモールに近いので、構造的には新鮮味は欠けますが、

真夏日に外気にさらされないのは、やはり来店者にとってはありがたいことです。



                                             画像は、すべて2015.7.27 撮影

by tabinoirodori | 2015-07-28 00:51 | 日々のイロドリ | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori