人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の勝利の喜びをかみしめる…



きのう5月3日の【カターレ富山】今シーズン初のアウェイ戦勝利。

新設された【AC長野パルセイロ】のホームスタジアム、南長野運動公園総合球技場

での一戦は、選手も応援団も素晴らしく、本当にお疲れ様でした。

昨日の勝利の喜びをかみしめる…_f0281398_2237168.jpg




本来【カターレ富山】の応援団のいるアウェイゴール裏で観戦すべきところでしたが

実は、パルセイロゴール裏の「隅っこ」で、観戦しました。 (理由はいろいろあるけれど…)


おかげで、対面にいる富山から駆けつけた400人あまりのカターレ・サポーターの応援も

受け止めることができ、また、パルセイロ・サポーターのアウェイチーム、サポーターへの

リスペクトもしっかり感じ取ることができました。
(長野さん、ゴメンナサイ。声には出さぬとも、気持ちはカターレの応援、そして勝利を喜んでいました。)



本当に、素晴らしい一戦だったと思います。

夢中で撮っていたデジカメの画像を見ると、その感動と興奮がよみがえります。

昨日の勝利の喜びをかみしめる…_f0281398_2233754.jpg


昨日の勝利の喜びをかみしめる…_f0281398_22331989.jpg


昨日の勝利の喜びをかみしめる…_f0281398_22343441.jpg
敵地に乗り込んだカターレー・サポーターの声もよく出ていて、ホームゴール裏にまでしっかり届いていました。なんと力強く感じたことか!




得点力不足がもっとも課題のカターレ。

開始早々5分でまさか!?の得点シーン。狙ったわけではないのですが、偶然にも

ゴールの瞬間が写っていました!

昨日の勝利の喜びをかみしめる…_f0281398_22405376.jpg
  (遠景のため、トリミングしています。)


昨日の勝利の喜びをかみしめる…_f0281398_22423647.jpg
ゴールを決めた15 中西をたたえるメンバー、久しぶりに見た光景でした。



昨日の勝利の喜びをかみしめる…_f0281398_22452742.jpg


観衆は6372人! 新スタジアムの開幕戦以来の入りだったようです。

そして、カターレの逃げ切り勝利。試合終了の瞬間です。
昨日の勝利の喜びをかみしめる…_f0281398_22514369.jpg


昨日の勝利の喜びをかみしめる…_f0281398_2252182.jpg



整列、挨拶後、サポーター前で勝利のダンス!!
昨日の勝利の喜びをかみしめる…_f0281398_22532327.jpg

このときは、アウェイゴール裏にいられなかったのが、ちょっと残念でしたが…


決して、快勝というわけではありませんでしたが、岸野監督もコメントされたとおり

この日の選手たちにはいつもより闘争心も感じました。

「勝つぞ!!」という気持ちが結果にちゃんとつながっていました。

首位を追うパルセイロの連勝を5で止めてしまいましたが、お互いのこれからの

戦いに希望あれ!!
by tabinoirodori | 2015-05-04 23:00 | Jの風~北信越 | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori