人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井だって、負けてません。



【北陸新幹線・金沢開業】で、次の延伸まで「お預け」になっている

福井県。

それでも、手をこまねいているだけではなかった。

首都圏・関東方面からの集客効果を引き出すためにがんばっています。



福井だって、負けてません。_f0281398_22561435.jpg



最近ではかなり広く知られるようになってきた【恐竜王国ふくい】。

その巨大なモニュメントと壁画が駅前に登場!!

モニュメントは、精巧で、なんと動き、声をあげます。

かなり話題になっていますね。


福井だって、負けてません。_f0281398_22581674.jpg





いまは、毎年恒例の「さくらまつり」も開催中。

駅から市内の桜のみどころを結ぶ臨時の周遊バスも連日運行されています。



駅からは徒歩5分もかからず、福井城跡の桜も楽しめます。


福井だって、負けてません。_f0281398_2311899.jpg


きょうは雨風がときおり強く、人出は少なく、一気に開花が進んで満開に近い桜を

独り占めできました。



駅正面口となる「西口」は、かなりの長期にわたって、再開発が進行中です。

福井だって、負けてません。_f0281398_2345933.jpg


現在建設中の西口再開発ビル。

球形の構造物がとても気になる…



福井だって、負けてません。_f0281398_2362985.jpg


北陸新幹線で、めざすは、富山・金沢だけにあらず。




                                            画像はすべて  2015.4.3 撮影


by tabinoirodori | 2015-04-03 23:11 | 北陸新幹線開業 | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori