人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J3リーグ開幕! カターレ富山ホーム開幕戦


きょうも【北陸新幹線・金沢開業】に沸く、富山・石川。


きのうは当初の天気予報を裏切るほどの好天に恵まれ、祝福にふさわしい

お天気にみんなの笑顔もほころびましたが、きょうも朝から快晴の空で、

春本番を思わせる陽気となりました。



先週開幕した【Jリーグ】J1&J2は、今週末は第二節。

そして、我ら(?)【カターレ富山】の属するJ3リーグは本日が第一節です。

【カターレ富山】は、ホームでの開幕戦となりました。


J3リーグ開幕! カターレ富山ホーム開幕戦_f0281398_22124299.jpg


残念ながら、新幹線開業の喜びと感動の余韻を感じながらも、きょうは遅番勤務で

ホーム開幕戦(富山県民の日)には駆けつけることができず、家族に応援は託し

ました。


それでも、出勤前に試合会場の【県総】(富山県総合運動公園陸上競技場)の様子を

のぞいてきました。

キックオフは13:00でしたが、立ち寄った時間は開場11:00の少し前なので、

すでに結構な数のサポーターも集まっていました。

この陽気に気持ちも軽やかに足が向いたでしょう。
J3リーグ開幕! カターレ富山ホーム開幕戦_f0281398_22183874.jpg


J3リーグ開幕! カターレ富山ホーム開幕戦_f0281398_2219491.jpg


本日の対戦相手は、【ブラウブリッツ秋田】。

J3リーグ開幕! カターレ富山ホーム開幕戦_f0281398_22215689.jpg


はじめてみたエンブレムには「なまはげ」が!

なかなか、強そうに見えるのだが…

J3リーグ開幕! カターレ富山ホーム開幕戦_f0281398_22321184.jpg
          立山連峰も「かがやいて」いますね。




さて、その開幕戦の結果は…

 1-0の辛勝。

どうやら、前半から相手に押され気味だったらしく、後半33分にようやく先制点を

挙げ、その後は終了間際の相手の攻撃をなんとか交わしての初勝利だったようです。

試合を見ていないので、なんともいえないのですが、正直、相手よりは格上だと思って

いたので、圧勝すら期待していた人も多かったはず。

そういう点では、初戦という硬さを差し引いても、満足な勝利とはいえないでしょう。

昨年【J2】でダントツ最下位の原因は、得点力不足。

初戦に関しても、去年とそう変わっていないと感じます。

J3リーグ開幕! カターレ富山ホーム開幕戦_f0281398_22334544.jpg
  岸野新監督のめざすサッカーの実現にはまだ相当の時間がかかるのでしょうか?



きびしい言い方になりますが、そのあたりは、選手たちがもちろん気づいていると

思いますが、速やかに改善しないと、すぐに今シーズンも沈みます。

J3リーグ開幕! カターレ富山ホーム開幕戦_f0281398_22432079.jpg
これは、「勝利のダンス」!! まずは初勝利おめでとう!



一方で、同日開催、こちらは第二節のJ2【ツエーゲン金沢】は、こちらもホーム

開幕戦、金沢市の石川県西部緑地公園陸上競技場で、【東京ヴェルディ】を相手に

3-0の快勝だったようです。前節も前シーズンJ1の【大宮アルディージャ】に惜敗と

いうことからしても、なかなか楽しみなチームになってきました。

そして、きのうのJ1【松本山雅】は強豪【サンフレッチェ広島】に17000人超の観衆の

もとで善戦も、1-2のこちらも惜敗。


いよいよすべてのチームが動き出しました。

北信越チーム(新潟アルビレックスも!!)の戦いぶりから目が離せない!!
by tabinoirodori | 2015-03-15 22:46 | Jの風~北信越 | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori