人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れかけていた寒さ…


2月ものこり2日。

カレンダーは、「7日×4」のすっきりとした長方形で、「5段目」がない。



【北陸新幹線・金沢開業】は、着実に一日一日近づいてきているので、

同時に近づく【春】も日に日に感じられるこのごろだった。



そんなきょうは、朝起きたときが、いちばん暖かく、その後、昼間に向かって

どんどん気温が下がってきた。



忘れかけていた寒さ…_f0281398_235729.jpg


このところの暖かい日が続いたことと、新幹線開業へ向かう「熱気」で、

まっすぐ【春】がくるもんだと、勘違いしていたようだ。


そう、まだ2月。

気温は2℃を下回る。



雪が降るということは、まだ冬なのだ。


忘れかけていた寒さ…_f0281398_2375513.jpg



開業までの「カウントダウン」は、後戻りすることはないけれど、

「季節」というのは、

ときに後戻りをするものなのだということを、思い出した。




【北陸新幹線・金沢開業】まで、あと15日。
by tabinoirodori | 2015-02-27 23:13 | 日々のイロドリ | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori