人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸新幹線開業後、国内線の行方…

新鋭機B787の投入や、羽田国際線増便の乗り継ぎ利便性アップなどで、

東京(羽田)便は、利用率も上がってはいますが、

来年春には、厳しい現実に迫られます。


かつては、福岡や大阪(関西)、名古屋、函館なども運航されていましたが

いまや、東京便と札幌便だけ。

その東京便も果たしてどうなるのか…

現段階では、新幹線のダイヤも未定ですが、このところのメディア情報によると

 「小型化」かつ「減便」 ということになりそう。


きょうは、その「小型化」の場合考えられる機材での運航がありました。
北陸新幹線開業後、国内線の行方…_f0281398_18452577.jpg
いつもはB787の便ですが、本日はエアバスA320 167人乗り です。
北陸新幹線開業後、国内線の行方…_f0281398_18483760.jpg
B787やB767に見慣れると、この機体は小さく感じます。
北陸新幹線開業後、国内線の行方…_f0281398_18514437.jpg


北陸新幹線開業後、国内線の行方…_f0281398_1854524.jpg

札幌便(エア・ドゥ)は、すでにANA時代より小型化されています。
  


それにしても、この時季、大気に湿気が多いためか、コンデジでの撮影はピントが甘くなってボケボケです。

by tabinoirodori | 2014-06-20 19:01 | 富山きときと空港 | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori