人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロゴス・ホープ号 金沢初寄航!!

夕暮れ時の埠頭。

世界最大の【船上の書店】が金沢港に入港しました。

その名は【ロゴス・ホープ号】です。
ロゴス・ホープ号 金沢初寄航!!_f0281398_22481594.jpg

ドイツの非営利団体が運営し、世界中を航海している船で、

この船の主たる目的は、訪問した港での奉仕活動で、書籍を通して、知識と援助活動

などを行っているそうです。

名前を忘れましたが、以前、やはり金沢港にて同様な船を見たことがあります。
 (ドゥロス号だったか?)
ロゴス・ホープ号 金沢初寄航!!_f0281398_22541475.jpg

今回、日本初寄航で、長崎に続いて金沢は二番目とか。

一般公開はあすから5月26日までの寄航期間中で、世界50カ国から集まった

ボランティアスタッフが準備するセミナーやイベントも用意されているそうです。
(参加にはチケットが必要で、船上での購入、予約も可能で先着順で定員販売)

そしてなにより5000種類を超える書籍の販売もあります!

チャンスがあれば、ぜひ乗船して中も見てみたいところだけど…

ロゴス・ホープ号 金沢初寄航!!_f0281398_23161633.jpg

ロゴス・ホープ号 金沢初寄航!!_f0281398_23171480.jpg
                                    みなと会館内に掲示されていたポスター。


本日は、入港初日で非公開だったようです。周囲も立ち入り規制されていて、たまたま

通りかかって見かけたので、船全体を捉えることはできなくて残念。


結構長い期間の寄航です。 あすから多くの人でにぎわうことでしょうね。
by tabinoirodori | 2014-05-15 23:25 | 日々のイロドリ | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori