人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の青空に描くアーチ

3月も下旬ともなると、お天気は短い周期で変わります。

 『春に3日の晴れなし』 という言葉もあるそうです。



なるほど、2日間よいお天気が続いたかと思うと、冬とは違う、

ざーっと来る雨。

きのうはそんな雨が一日降ったかと思うと、

けさは雨も上がり、午後からは太陽光が復活!でした。


3月の青空に描くアーチ_f0281398_22314510.jpg


3月の青空は、夏ほどの陽射しのまぶしさはありませんが、

まさにハレバレとする爽快感もあります。


画像は、日本海側最大級と言われる斜張橋の【新湊大橋】です。

下から見上げると、3月の青空に、一筆でさーっと描くようなアーチです。


先日、好天に誘われて、短い時間でしたが、歩道部分の【あいの風プロムナード】を

歩いてきました。
(近いうちに詳細をアップする予定です。)




さて、巷は【増税の春】と騒々しくもありますが、

その災禍(?)に巻き込まれる職場におりますので、忙しさもヒピークを迎えています。

ということで、今夜はこの辺で…。
by tabinoirodori | 2014-03-27 22:41 | 日々のイロドリ | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori