人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのときは、この後どうなるか、イメージがわかなかったけれど…

きのまでの晴天から、一転、本日は朝からずっと雨が降り続きました。

遅番勤務の帰宅時には、車のフロントガラスには、みぞれもあたりました。

あすにかけては冬型の気圧配置で、少し冬の空気に引き戻されそうです。


「引き戻す…」

ではなく、すこし後戻りして、ちょっと昔!?(いまは【10年一昔】って通用するのかな?)

10年とは言いませんが、4年前の画像データを引っ張り出してみました。
そのときは、この後どうなるか、イメージがわかなかったけれど…_f0281398_22291174.jpg
写っている車両、今は昔…の高山線のディーゼルカー(キハ58系)なのですが、

これは、2010年7月の富山駅構内です。

真ん中の柱を境に左側に広がる更地部分、

ここに、その後【北陸新幹線】富山駅高架部が建設されることになったわけです。

これまで、当ブログでも富山駅工事の進捗を追っていますが、

どうやら、そのスタートにあたる今となっては【貴重な画像】となっています。


今夜は、時間的に余裕がないので、

同日に撮影した画像は、次回以降にアップしてみたいと思います。
そのときは、この後どうなるか、イメージがわかなかったけれど…_f0281398_2241327.jpg
                                                  (撮影日 2010.7.7)


by tabinoirodori | 2014-03-13 22:44 | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori