人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『蹴春』待つスタジアム  ~富山県総合運動公園

本日は【節分】です。

このところ異常なほどの暖かさが続いていて、ようやく【節分】か…

という印象なのですが、あすは現実に引き戻され、【真冬】の一日になりそうです。

油断禁物、しっかり体調管理をしなければ!!


そんな【節分】は、近年すっかり【恵方巻き】の日に転じてしまったようですね。

ブログアップも【恵方巻き】にしようかと思いましたが、多くのブロガーの方々が

趣向をこらして掲載されそうなのでお任せして、

私はこちらで…
『蹴春』待つスタジアム  ~富山県総合運動公園_f0281398_1649312.jpg

プロ野球のキャンプインのニュースが流れて数日、野球が【球春】なら、

サッカーは【蹴春】か?と勝手に思いつつ、先日からわが愛すべき【カターレ富山】は

南国・宮崎でキャンプ中です。

【J2】の試合日程も発表され、いよいよ今シーズンの開幕が待ち遠しくなってきました。

…ということで、私はホームグラウンドである【富山県総合運動公園】(略称:県総)の

スタジアムへ行ってきました。



例年なら積雪に覆われるのだろうか富山県総合運動公園の陸上競技場のピッチは

いったい今はいつの季節?と画像からは判別できないくらいの季節感のなさ。
『蹴春』待つスタジアム  ~富山県総合運動公園_f0281398_17414611.jpg

『蹴春』待つスタジアム  ~富山県総合運動公園_f0281398_16593181.jpg


シーズンオフで、施設はただいま整備中。
『蹴春』待つスタジアム  ~富山県総合運動公園_f0281398_1705699.jpg

昨シーズン終了後、ピッチの状態に不安の声が選手たちを含めて上がっていたよう

ですが、ピッチの改良は時間的な問題も含めて難しいようですね。

それでも雪が少ない冬なので、その他の工事は順調に進んでいるのでしょうか。
『蹴春』待つスタジアム  ~富山県総合運動公園_f0281398_173585.jpg

ところで、【カターレ富山】の事務所は、昨年シーズン途中で、市内のビルから

このスタジアムに引っ越してきました。
『蹴春』待つスタジアム  ~富山県総合運動公園_f0281398_175561.jpg

先日、今シーズンのファンクラブの年会費を郵便振替で入金しましたが、

ファンクラブの入会などの受付は、北日本新聞社内にある「ファンクラブ事務局」

でも行っています。 (こちらでは、ホームゲーム開催時に特設ブースで対応されます)

開幕戦は3月2日(日)でアウェイでの戦いになります(ファジアーノ岡山戦)。

ホーム初戦は、第3節の16(日)横浜FC戦です。
『蹴春』待つスタジアム  ~富山県総合運動公園_f0281398_1782962.jpg


『蹴春』待つスタジアム  ~富山県総合運動公園_f0281398_16561591.jpg
    枯れ木と雪吊りからは、雪がまったく無いので、まるで晩秋から時が止まったかのよう…

『蹴春』待つスタジアム  ~富山県総合運動公園_f0281398_17202687.jpg


ホーム初戦からたくさんのサポーターが集まることを期待しています!!


※訂正とおわび  本日当初のブログアップの際、「カターレ事務所」にて「ファンクラブ受付」と
記載しましたが、県総にあるのは会社事務所であり、ファンクラブ事務局とは異なっています。
本文を編集して訂正しました。

by tabinoirodori | 2014-02-03 17:26 | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori