人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年オリンピック、東京開催決定の日!

もうきょうはこれしかないでしょう!!

早朝のテレビの出演者(解説者)も言っていました、

「とにかく、2日間は素直に喜びましょう!! 反省や課題は3日目からでいいんです」

と。


ほんとうにそうですね、日本人の気質として、「勝って兜の緒をしめる」という言葉も

ありますが、

ほんとうに招致に関わった方々の努力が結実した喜びをまずは十分に分かち合う

ことが大事なことですよね。きっと元気が沸いてきますよ。

子供たちや若い人たちに、やっと大人たちが未来に

希望の灯をともすことになったはずです。



残念ながら!?、本日は日曜日。そして「新聞休刊日」、ということで、

きょうは夕刊もないし、あすの朝刊もありません!!

こんなときに~、なんてことだ!


でも、きっと朝から駅や街中で「号外」くばられたんだろうなあ、

あいにく私は、きょうは仕事だし…(もらえそうな場所には関係ない)


と思いつつ、仕事帰りの午後9時前に、コンビニに立ち寄ったら、

まだ、ありました!!
2020年オリンピック、東京開催決定の日!_f0281398_2310181.jpg
しかも、2紙をゲット!!
2020年オリンピック、東京開催決定の日!_f0281398_2311045.jpg
「北陸中日新聞」は見開き。
2020年オリンピック、東京開催決定の日!_f0281398_23124118.jpg
左は「北日本新聞」、右は「北陸中日新聞」のそれぞれ裏面です。


しっかり保存して、7年後に振り返りたいですね。
by tabinoirodori | 2013-09-08 23:20 | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori