人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー日和に、W観戦。







きのうは山から冬のたよりが届きましたが、

きょうはお天気が回復。

青空が戻って、本日はサッカー日和なり。



サッカー日和に、W観戦。_f0281398_21591549.jpg


金沢市の石川県西部緑地公園陸上競技場では、

J2リーグ第27節、【ツエーゲン金沢】VS

【ジュビロ磐田】が、そして富山市の富山県

総合運動公演陸上競技場(県総)では、

J3リーグ第22節、【カターレ富山】VS

【いわてグルージャ盛岡】の試合が行われま

した。

キックオフ時間が前者は14時、後者が17時と

いうことで、なんと私ははじめて試合観戦の

金沢→富山を「ハシゴ」することでW観戦を

体験しました。




サッカー日和に、W観戦。_f0281398_21594553.jpg



この季節らしくやわらかになってきた陽射しと

秋のやさしい風がそよぐ中でまずはツエーゲンを

後押し。

きょうからは、太鼓の応援も可能となり、拍手と

合わせて応援スタイルが徐々に緩和されつつあり

ます。


サッカー日和に、W観戦。_f0281398_22005375.jpg


サッカー日和に、W観戦。_f0281398_22011565.jpg
       タオマフの上にはトンボも止まるのどかな午後でした♪



サッカー日和に、W観戦。_f0281398_22025636.jpg
ツエーゲンのホームゲームとしては今シーズン最高の6928人が観戦。ソーシャルディスタンスをとりつつ両チームのサポーターがスタンドを埋めました。

              

試合は、1点を巡る緊迫した攻防の末、決定力に

勝ったジュビロが勝利しました。



試合終了後、早々にスタジアムをあとにし、高速道を

走って、「県総」へ。

日が沈むころに到着。

17時のキックオフよりやや遅れて入場しました。





サッカー日和に、W観戦。_f0281398_22201841.jpg



サッカー日和に、W観戦。_f0281398_22051387.jpg


こちらは夕焼けが徐々に夜の帳へと移り変わる中

試合は展開。

さすがに、夜風が冷たくなってきました。




サッカー日和に、W観戦。_f0281398_22054513.jpg


サッカー日和に、W観戦。_f0281398_22060353.jpg



サッカー日和に、W観戦。_f0281398_22061722.jpg


試合は、こちらも先の観戦同様、ロースコアの

0-1でホームチームの完敗に終わりました。

都合、贔屓の2チームの観戦が1日で「2連敗」と

なってしまいました(泣)




頑張ってW観戦をめざしたのは勝利ももちろん

ですが、両試合とも先着で応援のオリジナル

Tシャツの配布があったからっでもあります。



サッカー日和に、W観戦。_f0281398_22065073.jpg

結果、戦果はこれだけだったのかあ…。



W観戦をこなして、自分なりの戦評としては、

おなじ0-1のスコアでも、ツエーゲンは「惜敗」、

カターレは「完敗」と内容は全く異なります。

前回対戦でジュビロに0-6で大敗したことから改善

された部分もあるツエーゲン、いまだ勝てない苦手な

相手の中ではまずまずの善戦と認めたい。

一方でカターレは、シーズン当初のチームとは全く

プレースタイルが変化(悪い方に)してしまい、

試合運びも消極的に見え、目標を失っている感じが

して本当に残念な思いです。

まだまだシーズンは続くので、もう一度、いい時の

イメージを思い出して今後の試合に自信を取り戻し

てくれることを願わずにはいられません。




気持ちよくあすからの新しい一週間に臨むには、ちと

苦しい結果になりましたが、まあしょげずに気持ちを

切り替えて頑張っていこうと思います。




~おまけ~

ツエーゲン金沢の「ヤンツー」こと柳下監督は還暦を

迎えられたそうで、メンバー紹介のディスプレーには

赤いちゃんちゃんこを召されたお姿で登場でした(笑)



サッカー日和に、W観戦。_f0281398_22125588.jpg

チームスタッフのちゃめっ気ですね。こういうのイイです。



by tabinoirodori | 2020-10-18 22:22 | サッカー・Jリーグ | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori