人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いので…









…眠いです。





寒いので…_f0281398_23195228.jpg





寒いので…_f0281398_23200145.jpg





寒いので…_f0281398_23201219.jpg
画像は、富山市ファミリーパークの動物たち。(アナグマ・レッサーパンダ・スバールバルライチョウ) 2017.11 撮影





今週はいつもよりハードワークな一週間で、疲れがたまっています。



あすも仕事です…









Commented by かいばしら at 2017-12-11 10:38 x
以前、富山に住んでいたのでなつかしく楽しみに見ています。また富山の再開発や富山駅や新しいトラムの様子などアップしてもらえると嬉しいです。
Commented by tabinoirodori at 2017-12-11 22:40
☆ かいばしらさん
はじめまして。うれしいコメントありがとうございます。
励みになります。
富山にはいつごろまでお住まいだったのでしょうか?
北陸新幹線の開業は、富山の変化に大きく影響していますね。
時間を見つけて、撮影をしていますが、アップできていない
ものもありますので、随時アップしていきたいと思います。
Commented by かいばしら at 2017-12-19 21:51 x
住んでいたのは30年以上前から20年以上前までの約10年ほどでしょうか。小さいころはまだ大和に入ってすぐに噴水と喫茶店がありました。富山を離れたころはまだスーバー特急かがやきの時代で、もはや新幹線もあきらめムードでしたが、とうとう開通して感慨深いものがあります。ネットで情報を見るだけですが、色々変わったようで、でも変わらない何か匂いも残っている気がします。
Commented by tabinoirodori at 2017-12-20 01:35
かいばしらさんが暮らしていたころの富山の面影がだんだんと
消えていきつつあるのが、やはり富山駅前と総曲輪あたりですね。
大和は移転した後その場所は、いまはガラス美術館と図書館が入る
再開発ビル「TOYAMAキラリ」になりました。
現在は、旧西武百貨店あとがマンション中心の再開発ビル工事が
進められています。
おっしゃられるとおり一歩路地裏へ入るとたしかにそのころの匂いを
感じるところがあると思いますね。
by tabinoirodori | 2017-12-09 23:24 | いきもの | Comments(4)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori
カレンダー