人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近づく夏を感じる。







今週は、各地で梅雨入りが伝えられていますが、




北陸地方はまだもう少し先のようです。











きのうは雨が降ったりやんだりでしたが、きょうは太陽がカムバック。




この先のお天気も雨が続くような気配はありません。





近づく夏を感じる。_f0281398_23061020.jpg



そして、きょうは空を眺める時間が普段以上に多い一日となりました。




何故かというその理由は、置いといて…




この空からは、やはりこれまでと違って、上空に湿気も含んだような、




夏のような空になってきたことを感じます。




近づく夏を感じる。_f0281398_23071772.jpg


近づく夏を感じる。_f0281398_23074781.jpg


近づく夏を感じる。_f0281398_23102644.jpg



空だけでなく、山も川の流れも、夏が近いことを伝えようとしているように




見えてきます。







Commented by jarippe at 2017-06-10 09:15
立山連峰でしょうか ゾクゾクするほどキレイです
Commented by tabinoirodori at 2017-06-10 21:51
jarippeさんにとっては常念岳や白馬連峰の山々は日常の
風景だと想いますが、私にとっては憧れを抱く風景です。
こちらでは立山連峰や剣岳が日常の風景や展望ですが、
いつ見てもやはり美しいものです。
真っ白に雪を纏う姿も神々しいですが、この季節の消えゆく
残雪に比例して深みを増す青さには、本当に心酔します。

by tabinoirodori | 2017-06-09 23:14 | 日々のイロドリ | Comments(2)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori
カレンダー