人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころに届く、能登の海と空。









火野正平さんが、この春、チャリオ君と北陸を駆け巡っています。






NHK-BSプレミアムで好評放送中の『にっぽん縦断こころ旅』。



2017年春の旅、今週は石川県の放送でした。




こころに届く、能登の海と空。_f0281398_23405429.jpg




石川県の旅といっても、3度目の今回は、全編「能登」となりました。






火曜日から金曜日までの4日間は、外浦から内浦を巡るこころの風景。





石川県出身の私も知らない素敵な風景が広がりました。





見逃された方は、ぜひ、土日(6月3日~4日)の再放送をごらんあれ!!



こころに届く、能登の海と空。_f0281398_23413826.jpg

こころに届く、能登の海と空。_f0281398_23420667.jpg


こころに届く、能登の海と空。_f0281398_23435008.jpg



5月の青い空と白い雲、透明感ある海とちいさな生き物たち…



日本海に沈む夕陽も拝めましたね。



こころに届く、能登の海と空。_f0281398_23441542.jpg



本日の画像は季節が少し違いますが、内浦にある穴水町~七尾市の沿岸の



風景です。



こころに届く、能登の海と空。_f0281398_23444428.jpg


                                         撮影日 2017.2.3 






Commented by jarippe at 2017-06-03 05:38
見ていますよー
Commented by tabinoirodori at 2017-06-03 22:45
☆ jarippeさん
ありがとうございます。
今回の旅では、正平さんがほんとうに能登を満喫されていたことが
印象的でした。
それにしても、日本には人々の暮らしがあるところにこんなに
美しい風景があるんだということにあらためて気づかされます。
何気なく生活している自分の居場所のよさをいつも感じていたい
ですね。
by tabinoirodori | 2017-06-02 23:47 | Comments(2)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori
カレンダー