人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「金沢」を緑に染めて








日付が変わって、いまは、5月29日(月)です。





というのも、先ほど金沢から帰宅したところです。





日曜日のナイトゲームで、【ツエーゲン金沢】VS【松本山雅fc】の





私にとってはどうしても外せない対戦カードで、観戦してきました。




「金沢」を緑に染めて_f0281398_00362541.jpg

金沢のホーム戦でありながら、お得意の「おもてなし」で、この土曜日曜の夜、





【北陸新幹線・金沢駅】のシンボルでもある『鼓門』が山雅のチームカラーに





ライトアップされました。(金沢市と松本市は友好都市の関係にあるそうです。)




「金沢」を緑に染めて_f0281398_00370819.jpg


「金沢」を緑に染めて_f0281398_00373172.jpg







そして、個人的には両チームに勝ってほしいところですが、





アウェイ【松本山雅fc】が4発快勝!!





今シーズン不調から抜け出せない両チームの戦いでしたが、勝者にはこれが





ターニング・ポイントとして、これからの戦いにこの日の結果を活かして




ぜひとも抜け出してほしい。





「金沢」を緑に染めて_f0281398_00383910.jpg


スタジアムもアウェイゴール裏は、緑に染まっていました。





聞こえてくるチャントも、私にとっては耳慣れたもの。




赤いタオルマフラーを巻きながらも、連続得点シーンには、すっかり気分は




緑色でした。(ツエーゲンサポのみなさんには申し訳ない…)



「金沢」を緑に染めて_f0281398_00391815.jpg

久しぶりに、勝利の『アルプス一万尺』も聞けてよかった~。




試合後の『鼓門』と記念撮影の山雅サポーターのみなさんにとっても、




よい思い出になったでしょうね。




「金沢」を緑に染めて_f0281398_00375053.jpg




またぜひ金沢に遊びに来てくださいね。









Commented by jarippe at 2017-05-30 18:31
温かいおもてなしを有り難うございます
お互いに厳しい現実ですね 
楽しみながら応援して行きましょう
でも 楽しみながら・・・・・が難しいー・・・・・
Commented by tabinoirodori at 2017-05-30 23:28
☆ jarippeさん
Jリーグのサッカーというのは、プロスポーツのひとつで
ありながら、地域レベルで交流の拡大という一面も意義が
ありますね。
ツエーゲン金沢がJ2に昇格したことで、こうした交流が
できることは、とてもうれしいです。
カターレ富山も再昇格を目指していますが、こちらも厳しい…
でも、応援はどんなときでも続けていきたいですね。
by tabinoirodori | 2017-05-29 00:47 | サッカー・Jリーグ | Comments(2)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori
カレンダー