人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday Present






きょうは、My Birthday でした。




バースデイ・トリップを目論んでいたのですが、お天気は下り坂…



雨の降り出しが気にはなっていましたが、



思い切って、【乗鞍スカイライン】のバス旅へ。





標高2700mの畳平付近で、山の神様からありがたいプレゼントをいただきました。




Birthday Present_f0281398_21172896.jpg

ミントブルーの亀ヶ池を背景にハイマツの先に…


Birthday Present_f0281398_21195359.jpg

純白の冬毛から、茶色の夏毛へと衣替え中のライチョウです。




きのうまでの晴天ではなく曇り空となり、時折ガスが流れるような




まさに出現日和にも恵まれたようです。





Birthday Present_f0281398_21231725.jpg



こんなロケーションとタイミングに、巡りあえるなんて…




ありがたく、しあわせなひとときを過ごすことができました。





ただただ、感謝感謝です。




                   
         



Commented by milk--love at 2017-05-24 21:44
tabinoirodoriさん こんばんは☆.。.:*・
まあ、今日は tabinoirodoriさんのお誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
お出かけ先で、とっても素敵な景色に出会えてよかったですね。
きっと自然からのお誕生日プレゼントですね(*^^)
Commented by tabinoirodori at 2017-05-25 09:47
☆ milk--loveさん
お祝いコメントありがとうございます。
いまさら誕生日を喜ぶような歳ではありませんが、
こうして自然の中で感動のシーンに出会えることは本当に
ラッキーです。
自然はすばらしいです。
Commented by jarippe at 2017-05-25 11:42
Happy Birthday to  Mr tabinoirodori!!
ライチョウも祝福したくてお出ましになりましたね
いいお誕生日を過ごされて良かったですね
ライチョウを見たのは室堂です やはり今頃だった気がします
Commented by tabinoirodori at 2017-05-25 21:50
☆ jarippeさん
くすぐったくなるようなお祝いコメントありがとうございます。
ニホンライチョウは、現在、富山市ファミリーパークをはじめ国内で
人口繁殖のプロジェクトが数年前から本格的に行われています。
乗鞍岳で採取された卵から孵化したライチョウが、今年はヒナを
かえし、これからにますます期待がかかります。
そちらでも大町山岳博物館でしたか、共に取り組んでいますね。
by tabinoirodori | 2017-05-24 21:32 | いきもの | Comments(4)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori
カレンダー