人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週はビッグ・ウィーク。







5月もそろそろ終盤です。



とはいえ、ここ2,3日については、時季を越えた「暑さ」に見舞われて



います。



富山市では、2日連続で【真夏日】を記録、きょうも30℃直前という



夏日になりました。



風がそよげば、心地よい季節ではありますが。






さて、タイトルにあるとおり、今週は富山でビッグイベントが開催されます。



今週はビッグ・ウィーク。_f0281398_22523290.jpg



天皇陛下をお招きしての、【第68回全国植樹祭】が、日曜日(5月28日)に




行われます。







式典会場となるのは、富山県東部の丘陵地【桃山運動公園】(魚津市)です。



今週はビッグ・ウィーク。_f0281398_22551119.jpg
ここからは見上げれば青く広がる空と、緑の大地、見下ろせば碧き富山湾が



一望できるという抜群のロケーションです。



今週はビッグ・ウィーク。_f0281398_23040668.jpg



今週はビッグ・ウィーク。_f0281398_23042936.jpg
 ※ここまでの画像は、準備の進む【桃山運動公園】の会場(2017.5.18)です。





周辺市町村のサテライト会場でも植樹やイベントが行われるほか、



合わせて、天皇皇后両陛下による県内各地のご視察も予定されています。






富山県にとっては今年最大のイベントと言ってもよいかもしれません。








そして、私個人的には、今週は「ん!?回目」の誕生日を迎えます。




さらには、金沢市でJ2リーグ公式戦【ツエーゲン金沢】VS【松本山雅fc】が




行われます。(28日午後7時Kick off 石川県西部緑地公園陸上競技場)




これは必見です。




昨年も『緑の進撃』と、アウェイにも関わらず多くの山雅サポーターも来場した



北信越ダービー!?です。







ん~、なんともいえないビッグな一週間になりそうです♪



今週はビッグ・ウィーク。_f0281398_23085098.jpg
田植えもひと段落となりました。残雪の様子が日に日に変わりゆく立山連峰。美しさにこころ奪われます。2017.5.19 撮影
















Commented by jarippe at 2017-05-23 05:51
昨日TVのぶらり旅の番組で黒部から石動を電車で移動していました
tabinoirodoriさんの事思いながら富山県を感じていました
山雅の応援の付かれます・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
こんどは金沢戦ですね は~
Commented by tabinoirodori at 2017-05-24 00:27
jarippeさんにとって、富山にスポットをあてたテレビ番組ででこのブログが
連想していただけるなんて嬉しく思います。ありがたいことです。
私も大好きな信州や安曇野、そして山雅の奮闘にjarippeさんの気持ちは
いかほどだろうかと想像もします。
金沢VS山雅戦はひとまずホーム自由席で観戦予定ですが、アウェイ寄りで
山雅も応援します。どちらにも勝ってほしいんだけど…そういうわけには
いかないですけどね~
by tabinoirodori | 2017-05-22 23:15 | 日々のイロドリ | Comments(2)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori
カレンダー