人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たそがれ散歩道









立春の夕暮れ時。



たそがれ散歩道_f0281398_16394816.jpg


澄み切った空がオレンジから藍色へと彩をかえてゆく時間に



実家の愛犬と散歩にでかけました。





お気に入りの散歩コースは、住宅街の間を流れるちいさな川沿い。



いつのころかに、川べりに歩行者専用の小路ができて安心して



歩けます。


たそがれ散歩道_f0281398_16452651.jpg

海とつながるこの川の中には魚の群れもいて、サギなどが捕食にやってきます。



たそがれ散歩道_f0281398_16414603.jpg




愛犬「ハッピー君」は、カメラが苦手。



決して眼を合わせません。




たそがれ散歩道_f0281398_16473169.jpg


これでも、こっちを向いてくれたマシなほうです。



たそがれ散歩道_f0281398_16494573.jpg


たそがれ散歩道_f0281398_16500872.jpg

たそがれ散歩道_f0281398_16534248.jpg
たそがれ散歩道_f0281398_16560277.jpg


実家へ戻る道のりに、見上げれば宵の明星が輝いていました。



たそがれ散歩道_f0281398_16572422.jpg


                          金沢市にて 2017.2.4 PM5:30







Commented by milk--love at 2017-02-07 21:02
こんばんは☆.。.:*・
夕暮れ時のお散歩、いいですね~
夕日が美しい時間ってほんとにわずかな時間ですよね。
空の色が変わっていく様子が、なんともいえずいいですよね。

ハッピー君、かわいいですね。
ハッピー君もちょっと黄昏てますね。
宵の明星。一番星ですよね。
子供の頃は、これを見つけるとそろそろ家に帰ろうって思ったものでした。


Commented by tabinoirodori at 2017-02-08 18:38
この日はとにかく風もなく、穏やかな一日でした。
翌日からまた冬の時雨に戻る予報でしたが、夕暮れまで
すっきり晴れて、時間とともに変わりゆく空に見惚れての
散歩でした。北陸では冬の貴重な晴れの日だけに、昼間の
青空とは違ったよろこびがあります。
by tabinoirodori | 2017-02-07 17:01 | Comments(2)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori