人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根越しの立山






きょうは、とても寒い一日でした。







富山市(地方気象台)でも、初雪を観測したそうです。



平年より8日、昨年より13日遅いそうだけど、そういえば先に



東京で降りましたもんね。






そして、一直シフト勤務でハードワークでした。



そんなわけで、今夜は省エネ投稿です。

屋根越しの立山_f0281398_23084253.jpg
                                            富山市内より 2016.12.8 撮影 



 






Commented by jarippe at 2016-12-11 16:04
立山連峰 お見事!! 素晴らしいですね
何年か前そちらの高速道から見たその雄大さに感動しました
それ以来この白い立山が憧れになっています
Commented by tabinoirodori at 2016-12-11 23:18
jarippeさんにとっては、「憧れ」ですか。
私にとっては…富山に居を構えてからは、まるで神棚!?
のような存在かもしれません。
いつも「立山様」に守っていただいているような…。
この画像、狙ったわけではありませんが、山の形が
まるで「屋根のよう」な形で、手前に家の屋根とうまく
重なった感じです。偶然の産物です。


by tabinoirodori | 2016-12-10 23:18 | 日々のイロドリ | Comments(2)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori