人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週前半は、近づく台風に警戒!



10月も、台風の上陸が避けられそうにありません…




日本の南西海上で発達し、「猛烈な」台風となった『台風18号』は


最新の情報によれば、沖縄本島地方・久米島に近づいており


現在、この方面で「大雨・暴風・波浪・高潮」の【特別警報】が


出ています。



こちらの方面のみなさまは、どうぞ身の安全を確保いただくよう


願います。





そして、このあとの進路も心配です。




私の住む富山では、水曜日(5日)の午後以降に最も接近し、ひょっと


するとかなり近いところでの上陸、通過が予想されています。




今年は強風で屋根瓦が飛んだこともあり、ふたたび不安になります。


出来る限り備えて、今週前半は、控えめに…。


幸か不幸か、仕事も忙しい残業計画の週前半です。





今週前半は、近づく台風に警戒!_f0281398_22281524.jpg
秋の夜長となってきて、


この時間は温かいお茶もおいしくいただけるような気温にもなってきました。



先月買い置きしたお茶のお店から、ダイレクトメールがきょう届きました。



金沢にあるおいしいお茶の専門店ですが、お値段もなかなかなものなので



しょっちゅう買うわけにはいかないのだけど…。









by tabinoirodori | 2016-10-03 22:36 | 日々のイロドリ | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori