人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車窓で楽しむ能登の里海里山へ。



仕事も休みも忙しかった一週間。

「鉄道WEEK」として毎日「鉄道ネタ」でアップの予定も、思うように更新が

進まず日曜日の夜になってしまった。


今夜もこんな時間になってしまったので、

詳しい解説は抜きで、画像のアップにとどめます。



車窓で楽しむ能登の里海里山へ。_f0281398_23243370.jpg


好天に恵まれた10月16日に、能登へ。


「里山里海」という言葉が定着しつつある能登。

わずか30キロあまりの短いローカル線となってしまって久しい【のと鉄道】からは

その名のとおり、海の絶景を楽しむことができるのです。


車窓で楽しむ能登の里海里山へ。_f0281398_2330491.jpg


車窓で楽しむ能登の里海里山へ。_f0281398_23311311.jpg


車窓で楽しむ能登の里海里山へ。_f0281398_23312953.jpg


車窓で楽しむ能登の里海里山へ。_f0281398_23315046.jpg


車窓で楽しむ能登の里海里山へ。_f0281398_2343305.jpg


車窓で楽しむ能登の里海里山へ。_f0281398_2332576.jpg


車窓で楽しむ能登の里海里山へ。_f0281398_23331510.jpg

観光列車でわずか42分間のちょっぴり贅沢なショートトリップでした。




12月31日までの北陸でデスティネーションキャンペーンにお得なきっぷも発売中です。

今回は『北陸トライアングルルートきっぷ』(期間限定発売)を利用しました。

この旅の全容(詳細)は追ってブログアップを考えています。
Commented by flowersincozyroom at 2015-10-20 19:11
素敵な車両ですね。うちの花壇はのと鉄道の枕木を使っています。
薬品処理されていないので、とてもいい味を出しています。
by tabinoirodori | 2015-10-18 23:43 | 北陸交通新時代 | Comments(1)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori