人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで海外のリゾート地のような光景…



まるで海外のリゾート地のような光景…   _f0281398_21171274.jpg



ウッドデッキのテラスの先に広がるのは…

【世界で最も美しい湾クラブ】に今年加盟となった神秘の海、「富山湾」です。


まるで海外のリゾート地のような光景…   _f0281398_2122324.jpg


まるで海外のリゾート地のような光景…   _f0281398_2121938.jpg



標高340mでありながら、遮るもののないこの風景は、

黒部市にある【くろべ牧場まきばの風】です。

なだらかな丘陵地に約82haの牧草地が広がります。

かつては「新川育成牧場」として知られていましたが、近年は新たな観光資源として

アピールがなされています。


まるで海外のリゾート地のような光景…   _f0281398_2123128.jpg
陸地右端の白っぽい部分が「黒部川」の河口です。その左側には豊富な湧水に恵まれた「扇状地」が広がります。画像左側に白い平屋根が見えます。アルミ建材やファスナーで有名な「YKK」本社工場になります。(クリックすると画像拡大します)





秋の大型連休には、牧場ならではのイベントなどでたくさんの人でにぎわっています。


まるで海外のリゾート地のような光景…   _f0281398_21292799.jpg


まずは、ヤギさんがお出迎えしてくれます。


                                                   撮影日 2015.9.20 






Commented by jarippe at 2015-09-22 06:11
毎年2回ほど富山湾へ釣りに夫は行きます
目線が違うのでしょうか
こんなきれいな海だなんて
何も話してくれません
牧場からの景色見てみたいものです
Commented by tabinoirodori at 2015-09-23 10:09
> jarippeさん
松本からわざわざ富山湾へ釣りにこられるということは、
なにか期待される「獲物」があるのでしょうか?
私は金沢の生まれ育ちですが、富山に暮らすようになって
お店に並ぶ魚の種類も違っていて、より恵み豊かな海だと
実感しています。「天然のいけす」などとも言われていますね。

牧場からの風景、夕暮れ時がとくに良いようです。
私もこんどはそんな時間帯にいってみようと思います。
by tabinoirodori | 2015-09-21 21:31 | 遠出とドライブ | Comments(2)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori