人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閑話休題、猛暑の岐阜へ。


「夏旅、ふくしま。 2015」は、1日目の記録のアップが終わり

ひと休み。


きのうは、久々にJR高山本線で岐阜へ。

全国的に暑いのは違いないのだけど、

ここは格別に暑い!!



この日の最高気温は、岐阜市で38.4℃

列車の乗り継ぎで降り立った美濃太田駅のある美濃加茂市は37.9℃

ニュースで「館林市」や「熊谷市」と日本一を争う!?多治見市も38.4℃だった。

ちなみに、館林市は、39.1℃だったようだ。


死ぬほど暑いというのは、こんな感じなのか。


閑話休題、猛暑の岐阜へ。_f0281398_1231375.jpg
                                              JR高山本線・美濃太田駅にて。


閑話休題、猛暑の岐阜へ。_f0281398_1233877.jpg
ボードウォーク風のペデストリアンデッキは灼熱の照り返しがハンパなかった。


閑話休題、猛暑の岐阜へ。_f0281398_1241721.jpg
「スカッとさわやか!!」に、彼もきっとなりたかったろう…。

閑話休題、猛暑の岐阜へ。_f0281398_1283542.jpg
戦後70年。各地で消え行く「昭和」の痕跡。岐阜駅周辺の様子もすっかり変わったが、かろうじて昭和の匂いが感じられた。


閑話休題、猛暑の岐阜へ。_f0281398_130946.jpg
この列車には絶対に乗るまいと思った(笑)。

by tabinoirodori | 2015-08-08 01:35 | 日々のイロドリ | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori