ゴーアラウンド×2、「787」着陸できず。
2015年 06月 26日
【北陸新幹線・金沢開業】以来、機材の小型化により、まれにしか飛来しなく
なってしまった【B787型機】。
以前から公式ホームページで、本日のANA317便(羽田発)と折り返しの320便に
使用されるとの情報だったので、午後から本降りになった雨の中、
【富山きときと空港】の神通川対岸へ。
ほぼ定刻どおりに富山湾からのアプローチでやってきた。
雨は、小康状態ながら、風が時折強く吹く。
このときの風向きは? 北寄り?、南寄り? いやいや、東風が強い!!
と、思うか思わないかのうちに、なんと!
再上昇していくではないか!!
いわゆる【ゴーアラウンド】っていうもののようだ。
航空機は離発着時の横風には弱い。
着陸の安全を考えたパイロットの瞬間の判断だ。
一旦、空港から離れ、気象条件の確認と再度の着陸態勢を整える。
そして、約20分後、同じアプローチで着陸態勢に。
今度は、順調に北陸自動車道の橋梁を越えてきた…
が!!
またしても、直前でゴーアラウンド。
2度のゴーアラウンドとは…。
3度目はなく、【小松空港】へと到着地変更となり去っていく姿は切なかった。
by tabinoirodori
| 2015-06-26 20:43
| 富山きときと空港
|
Comments(0)