人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪の中の「富山城」

今シーズン最強クラスの寒波がやってきた。

未明からの積雪は、富山市中心部でも40センチに迫る勢い(16時現在)…

「大雪警報」も発令されました。

大雪の中の「富山城」_f0281398_1713446.jpg



大雪の中の「富山城」_f0281398_173735.jpg


大雪の中の「富山城」_f0281398_1733651.jpg



モノトーンの世界は、美しいけど、ちょっと色彩感がなくてさみしいので


こんな画像も。

大雪の中の「富山城」_f0281398_175370.jpg
癒し系女優・井川 遥さん。



朝も道路はノロノロ運転、夕方の帰宅時間も渋滞が延びそうです。

大雪の中の「富山城」_f0281398_1772998.jpg


いつも以上に運転は慎重に…。
Commented by Kirakilamoon at 2015-02-10 14:48
今朝富山の積雪45センチって
ニュースで言ってましたけど
大丈夫でしたか~?
急に降られちゃうと困りますよね!

角ハイボールのポスターは見たことあるんですが
富山と文字が入っているのは初めて見ました。^^
Commented by tabinoirodori at 2015-02-10 21:38
Kirakilamoonさん、コメントありがとうございます。
そして、大雪見舞いまでいただき、お気遣いありがとうございます。
寒波と積雪量は必ずしも一致しないのですが、今回は今年の元旦に匹敵する降り方で、一気に積雪が増えました。けさまでかなり降りましたが、午後からは寒気も抜けて落ち着いてきました。
きょうの出勤時の車の運転は、まさに「オフロード」状態でした。

市内の広告塔はバス停など一括で管理している企業があるようで、デザイン性に優れていますね。田舎でもちょっと都会的な気もします。地元名が入るのもうれしいものです。お恥ずかしいですが。
by tabinoirodori | 2015-02-09 17:09 | 日々のイロドリ | Comments(2)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori