人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪災害にお見舞い申し上げます

今シーズンの雪の降り方は、【変】です。

昨年末まで、東北や日本海側では全体として【少雪】傾向、ただ、秋田県を中心に

限られた地域ではそれでもかなりまとまった積雪になったりしました。

私の暮らす北陸・富山では、年末寒波で少し降ったものの、その後は【量】で

みれば、平地ではないに等しいくらいの降積雪。

1月は【晴れ日数】(日照時間)も多かったようです。


一方で、東京など関東地方や甲信地方、東北の太平洋側では、2月に入って

【南岸低気圧】による降雪がすでに2回。

2週連続の【大雪】に、経済活動はもちろん、日常生活に大きな支障が生じて

しまうほどに…

普段、【除雪】や【凍結】、【融雪】に備えた北陸とは違い、無防備に近い彼の地

では、本当に心身ともにお疲れのことと思います。


きょうは日曜日でしたが、普段の生活を取り戻すご努力をされている方も

多かったことでしょう。  大変、お疲れ様です。

このたびの大雪被害にこころよりお見舞い申し上げます。
大雪災害にお見舞い申し上げます_f0281398_20145737.jpg
                         本日早朝の『月の入り』 そのご穏やかな日和になりました。
by tabinoirodori | 2014-02-16 20:17 | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori