人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれのお正月

一年の計は、元旦にあり

最近は、こんなフレーズもあまり聞かなくなったような気がします。

私にとっての元旦は、もうずいぶん前から【仕事始め】(というか、年末から

連続していますが…)なので、浮かれた気分になることはありません。

でも、世の中、人々はみな境遇が異なるのですから、それはそれでよいの

です。


元旦の仕事に向かう前に、近所のコンビニに行けば、もう自分より前に

勤務中の方もいるのですから…

そうか、この人も元旦に休みなしなんだなあ、と同じ境遇に感じて、

自分もがんばらなくちゃな、と今年は思えました。


一方で、今年の【初売り】で、福袋をはじめ、お買い物初めは活況を呈して

いるようですね。昨年からの「アベノ…」とやらの恩恵でしょうか。

いずれにしても、家族や親しい人といっしょに過ごせるお正月となった方々に

とって、あたりまえの幸せの時間があることは、とてもよいことだと思います。

できたら、元旦ぐらいは、イライラすることなく、穏やかにすごせたなら、

なお、よいですね。

私もきょうは職場でも、わりとおだやかな気持ちで過ごせたと思います。

この調子で、一年乗り切れたらいいのでしょうね。

初心忘れるべからず』、です。


駄文が長くなりました。

本日の一枚、「冬の鉄旅」のワンシーン。
それぞれのお正月_f0281398_2151791.jpg

詳細をご紹介できる機会を楽しみに…  年初の休日までもうひとがんばりです。
by tabinoirodori | 2014-01-02 09:00 | Comments(0)

きらめき、ヒラメキできょうはどこへ行こう!


by tabinoirodori